2010/07/22

Amigos : Final

18th of July
てんやわんやでしたが無事(?)、idlers games 夏の12時間+9分耐久
スターティンググリッドに着くことができました。
自分的には24時間耐久の前半がようやく終わったようなものです…
(デカールもバッチリ!)





















レースの流れはコンちゃんのブログにて(笑)。
大まかな作戦としては1スティント1人9周程度、2スティントで給油というルーティン。
細切れでピットストップタイムが長くなってしまい不利ですが、
ドライバーのバラバラな技量や暑さからくる集中力の欠如、
なによりクルマの調子を随時確認するうえで1スティントを短くし、敢えてカメ作戦としました。
まあ早い時期にミッションが不調に陥り、勝負を賭けることが難しくなったのが大きいのだが。

12人ドライバーがいるとはいえ、お互いで給油やクルマの点検、サインボードの掲出、
走行時間の管理、着座のアシストなどスタートしてからも色々とやらなくてはならないことが多々あり、
写真を撮る気力も起きず 、夕方まで一枚もありません。
16時過ぎ、赤旗で中断している頃からようやく撮り始めました。

中断後のドライバーはナニワの暴れん坊、オカちん





















おとなりのテント、ALPHA PLUSのBX。アイスクリーム、ありがとうございました。





















同じくALPHA PLUSの2CV。意外に凛々しい顔つき。





















お忙しい中、Overtakersが我々のためにカッコイイTシャツを作ってくれました。
ありがとうございます。





















みんなだいぶ疲労の影が濃くなってきています。17:15PM、ゴールまであと3時間弱。




















  順調にルーティンをこなし、バトンを次の仲間に渡す。切らさないよう大事に、大事に。





















友人達が走らせているランチア・ベータ。順調だったのかな?





















すっかり日も傾き、LIGHT ONの指示。長時間耐久ならでは。




































アミーゴ・レーシング順調に周回。ヨダさんの勇姿!



















一瞬だけw


給油作業もつつがなくこなします。





















細かいトラブルはありましたが、幸いなことに致命的なものは発生しませんでした。
毎ピットイン時に、コンちゃん、松平さんを中心にケアを重ねたたまもの!?






















19:30PM 群青から漆黒への狭間




































20:00PM ラスト9分。最終走者キイちゃんを見守るチームメイト。





















そのまま無事チェッカーを受け、我がピットへ帰還。12時間+9分を完走。



















































































良い笑顔! 
ちなみにビールじゃないですよ。おとなりのALPHA PLUSのスパイ、コータロー君の暗躍で
キリンビール様からノンアルコールビール、「キリンフリー」を10ケースもいただきました!






















ホント色々な障害がありましたが、アミーゴ・レーシングのメンバー、
そして影ながらいろいろ力添えしてくださった方々の協力で
初参戦ながら無事、完走という結果を残すことができました。
ありがとうございました!



4 件のコメント:

  1. ナニワの甘えん坊2010/07/22 22:08:00

    本当にお疲れさまでした!!

    僕も遠征は慣れていたつもりですが、+灼熱の耐久は初めての経験。自分自身の成長にも繋がったと感じています。

    なによりもチーム・アミーゴの皆と完走の感動を味わえたことが一番です!

    返信削除
  2. はじめましてです。
    微力ながら協力させて頂いたマシンが完走した事は大変うれしく感じます。おめでとうございます。

    来年に向けて更なるモディファイ計画もあがっているようですのでまた細々と協力させて頂きますね。

    返信削除
  3. ますよんさん、本当に感謝です!

    無事に美しい姿でグリッドに並べる事ができ、そして完走!

    ありがとうございました!

    イッチー、”ナニワの暴れん坊”じゃチト足りないよ〜。

    ”ナニワの夜の暴れん坊”ですから(笑)。

    皆さん本当にお疲れさまでした。

    返信削除
  4. >ナニワの夜の暴れん坊さん
    遠征していただいてありがとうございました。
    耐久って何か不思議な一体感があるよね。
    今回は完走という当初の目的を達成できたし。
    来年はもっと高い目標を掲げてみる!?

    >ますよんさん
    こちらこそはじめましてです。
    色々とありがとうございました。
    アルファ、ジュリア仲間の想いや協力を仰ぎ、
    無事完走という結果を得ました。
    来年のことはおいおい決めるとして、その時には
    またご協力宜しくお願いいたします。
    あ、打ち上げ、是非!

    >ジェイ
    おつかれ!
    おかちんには今度ハマの夜に暴れてもらいましょう。

    返信削除