2010/07/20

Amigos part.6

17th of July
シェイクダウンの富士にて無謀GT300マシンのヒップアタックを受けた王様号。
スタートまでおおよそ22時間半前の状態。































































ドアポスト近辺が酷く押し込まれている。
よりによってややこしい所をピンポイントで。
スライディングハンマーごときでは埒があかないので、シゲル先生の
V8/5リッター+スーチャー 510hp/63.8kgm、自重2.6トンでガッツンガッツン引っ張ります…




















































再びますよんさんからいただきました、ドアを仮止め、フェンダーをあてがって
大体OKならば切った・貼ったの作業。









































































溶接してパテを入れて研ぎ、面を作る。ドア位置の調整を繰り返し
(ストライカー側も押されていたのでなかなか位置が合わず、大変でした)
そして塗装の下準備。



















































同色にペイントすればほら、元通り。
なんて簡単に書いていますがこの時点で既に出走13時間前。
徳さんの大奮闘が続きます。





















合間にコンちゃんはオイルクーラーを設置してくれています。
灼熱のレース、12時間の長丁場なので、たとえノーマルエンジンといえども
オイルには厳しそうなので保険を掛けました。





















最後の作業はデカール貼り。
がしかし時間切れで残りは現地にて行うことに。
結局津久井を出たのは18日AM2:00頃だったかな。出走6時間前。
そうそう、フロントにはコンちゃんが切り出してくれたアルファのアイデンティティ、
盾を装着。tipo33/3TT12風の、一番簡略化されたものをモチーフに。

























































取り敢えずグリッドには着けそうな気がしてきました。

3 件のコメント:

  1. クロさんからぶつけられた件、カントクが怒り狂った件聞きました。ひでえ話だよね。
    ジェイのページで無事フィニッシャーということも確認済。まずはおつかれさまでした。
    参加できず、協力できず申し訳なかったです。

    返信削除
  2. どもども。いやあ一時はどうなるかと。
    我々CdCもそろそろエントリーする!?
    クルマはもちろんチャンピオンカーで(爆

    返信削除
  3. ぜったいいや。やるなら、せいぜい僕が飽きたころのロードスターで。
    ↑ま、エントリー自体ミ●るでしょう(笑

    返信削除