2010/06/24

a day in the dirt

もう3週間前の話ですが、久しぶりにダートバイク三昧。
自走でテントその他一式積んで、適当な場所にベースキャンプを張り
近辺の林道を探索。
しかしどこも舗装化の一途でなかなかダートを繋げない。
その上ゲートで閉じられている箇所も多いのでリエゾン区間が多いが、
なんせ久方ぶりだったのでもうヘロヘロ。
体力・集中力の無さに愕然とした。

林道に行くたびに思うんだが
林業のための林道開削なのか土建のための林道開削なのか
よくわからない道が多い。
その上「え、こんな山奥に?」というような場所で
もの凄い立派な法面や舗装路なんかに出くわしたり、
誰も通らないような箇所に立派すぎる橋がかかっていたり。
かと思えば行き止まりで道が終わっていたり。

林道に関して書くとちょっと長くなるのでこの辺で。
さて今週末は勢いで人生初のエンデューロレースに出走予定。
まあ台数も少なくてそんなに激しいレースではないけれども、
コース自体はそれなりにタフらしい。
事前情報では、'76日本でのF1でコジマを駆ったあのレジェンドがいらっしゃるとか。
元々2輪出身とはいえ、還暦をとうに過ぎてもなおバイクに乗られ、
否、ただ乗るだけでなくコンペティションを楽しんでおられるとは
私も見習わねば。























0 件のコメント:

コメントを投稿