2010/06/29

女神湖ファイナル

日曜日はショップの人に誘われて人生初のエンデューロに参加。
自走で行こうかと考えていたのだが急遽ペアでエントリー。
さすがに女神湖は遠かったので、トランポ提供を申し出てくれたペアライダーのH君に感謝せねば。

高低差300m、距離15km弱のコースは林間(ウッズ)セクション、ガレ場、砂利、
フラットダートなど多彩な路面で構成されるルートで、前日の雨の影響が心配されたが
自分でも行って帰ってこれる程度の難易度だった。トップは20分程度で周回、自分は…

練習不足というかいつまでたってもオフロードライディングに慣れていない
万年初心者Cチームの自分は、5〜6km続く登りのガレ場の濡れた石に辟易した。
弾かれないよう押さえようと腕に力が入り、下半身がおろそかになり車体が暴れ、
さらに腕に力が入り、やがて腕上がりとなって弾かれまくるという悪循環。
連続2周回がままならないという体たらく。バイク、タイヤともに言い訳の出来ない仕様なので
自分の未熟さが際だつ事態に。とにかくもっと乗らないと。基礎体力トレーニングも
計画的にやらないとなあ。

なんて思い詰めたことを書きましたが、この女神湖スカイエンデューロ、日本一競技性の低い
エンデューロを謳っていて、全盛期には300台の枠に漏れるほどのエントリー希望があったそうだ。
年々台数が減り今回は35台のエントリー、いちおう一つの区切りとしてファイナルを掲げたが、
2〜3年後には再開したい意向だそう。それまでには…

そうそう、先のエントリーでも書きましたがレジェンドはやはりレジェンドでした。
クラス1位、オーバーオール3位、驚愕&畏怖のためサインを貰ってくるのを忘れました。。。

ペアライダーのH君と無事完走のWR250F。
このあとの抽選会でなんと新品タイヤ前後セットをゲット!
H君、元は取ったね!?

 Sクラス(エンデューロレーサークラス)
トータル7周(自分3周+H君4周) クラス:ビリ オーバーオール:23位 





















参加者全員をカバーしているわけではありませんがフォトアルバムをアップしました。
何か問題などありましたらメールお願いいたします。
写真はご自由にダウンロード、個人の範囲内でweb等に利用していただいて構いません。



2 件のコメント:

  1. はじめまして。ゼッケン27のRMXで参加していたyxmxgxcxと申します。
    写真、ありがたくDLさせていただきました。

    当日はフラフラ走って迷惑をかけたかもしれません汗
    人生初レースに一人で参加したのですが、
    ご仲間で参加されている方々をうらやましく見てましたw

    スカイED、また是非再開してほしいものですね。
    僕もそれまでには…

    返信削除
  2. ソロでの参加、お疲れ様です。
    いやいや私の方こそ転んで道を塞いでいたかも。。。

    スカイED、再開されるといいですね。主催側には申し訳ありませんが、
    台数もある程度絞られていた方が走りやすいかもしれません。
    再開されましたら現地でまたお会いしましょう!

    さしでがましいですが、もし都内近郊にご在住であれば是非上記ショップを訪ねてみてはいかがでしょう。
    色々と面白い人たちですよ。

    返信削除