2010/02/23

Officine Specializzate Costruzioni Automobili

ごぶさたです。
全国1千万ヤフオク "自動車、オートバイ > 自動車車体 > その他" 愛好家のみなさまこんにちは。
しつこい!?
こんどはこれ

きれいにレストアしてありますが、残念ながら書類無し。
ふと思い出したんですが、10年前ぐらいに
かつて某メーカーが研究のためO.S.C.A.1600GTSを所有していたと、
とある関係者に聞いたことがあります。
償却終了のため放出され、その企業の所有ではなくなったとも聞きました。
この車、出品地が。。。もしや。。。
まああてずっぽうでなんの確証もありませんので悪しからず。

かつて研究のため企業が外国車を購入し、帳簿上償却終了すると
廃棄=スクラップにされてしまった例が多々あったと聞いていたので、
もし当車がそうであるならどんな経緯であれ生きながらえたのは幸運です。


※写真のクルマはヤフオクとは関係有りません、念の為

2 件のコメント:

  1. 別所でも話題でした。僕もMazda発だと思ってるよ。
    確かテスト中にひっくり返ったことあるはずだよね。

    返信削除
  2. 質問の回答で来歴を述べてるね。
    ビンゴでした。

    返信削除