2010/03/02

one perfect sunrise

たまには自分で撮った動画を。
とは言っても楽曲はゴニョゴニョ。
基本的には著作権者のクレームや、アップロード時点で何らかの
マッチングがあると即音声停止や視聴地域制限が課せられるんだけど、
まったく何も無いこともある。変なの。

しかしフルHD動画が一眼レフカメラでちょいちょいと撮れる、スバラシイ。
使い勝手は別にして、色々なレンズも試せるしシステムはコンパクトだし、
REDなんかと比較してその価格の低さ。比較しちゃいけないか。

一眼レフも普及機だとミラーレス(もう一眼「レフ」と呼ぶには語弊がある)でEVFだけ、
当然のごとく動画撮影もこなすという、スチルとムービーカムの境が無くなってきている。
さすがにフルHDだと編集や再生にCPUもGPUも凄くパワーが必要だけど、それはなんちゃらの
法則で今に始まったことではないので、甘んじて受けましょうか。

願わくば前のエントリーのような番組が、フルHDでオンデマンド配信されればいいのになあ。
そういえば地デジチューナーも買ってないし、テレビ(正確にはモニター)も壊れたまま。
光回線とInternetだけが頼りな今日この頃です。

*memo*
cam:5D mark II lens:EF24-105 F4 L IS
24mm F4 SS:1/30 IS: off ISO:auto
1080p

0 件のコメント:

コメントを投稿