2010/01/07

Kindle DX

半年ぐらい前に話題になっていた大型判のKindle、
いよいよ全世界に向けて販売開始。

Kindle DX Now with Global Wireless



















16階調グレースケールとかwebブラウザに制約があったりするので
100%シームレスな環境では無いけれど、大きいことはいいことだ!?

コンテンツはいまのところKindle同様US Amazonオンリーかな? 横組み欧文の。
日本はコンテンツに関してとにかく足枷が多くてせっかくハード屋が
造る技術を持っていても生かし切れないというか。
ま、コンテンツ(ソフト)とハード、両方を牽引できる会社(人物)が
産まれにくい環境なのかもね。

クリスマス期間(25-26日)ではKindle向け電子書籍の販売が実書籍を上回ったそうで、
思っていた以上に意外と早くに置き換われるものは置き換わるのだろう。

appleも長いこと噂されているタブレットPCの発表が近いといわれてるし、
MSもスレート(タブレット)PCをHP製で発売するともいわれてる。
見る、見せるテクノロジーは加速度的に進化するが肝心のコンテンツを持つ
版元の動きは…

4 件のコメント:

  1. どうもです。コメントが書き込めるか、テストしています。

    返信削除
  2. お手数です。
    設定を替えました。誰でも投稿できるように(笑
    設定を見落としていました。

    返信削除
  3. 版元は。。。配管、いや廃刊が話題になったね(笑

    返信削除
  4. >p
    クルマのほうは逝く逝く言われていたけれど、
    自転車、バイクもろとも止めてしまうとは。

    返信削除