2010/01/18

2000GTVつづき

間が開いてしまいました。
いかんせん15年以上も前の事なのであまり覚えていません。

では回想。
その時並んでいた段付きや1750は多分この個体より+100万ぐらいだったかな。
もちろん状態がスバラシイ2000だってそれぐらいしていたと思う。
そのころのデルは展示スペースがまだ小さかったのでよりどりみどり、って
訳ではなかったけれど、相場的には今とそう変わらなかったような気がする。

とは言っても当時はヤフオクやエンスーの杜なんて無いし、
CGやカーマガ、Tipoなんかが発売されるとまず巻末の個人売買欄から読み始め、
広告のプライスをしらみつぶしに確認し、週末にファミレスに集まっては
「どうよ!?」なんてクダ巻いていたぐらいなんで(今も変わってないw)
仲間内の相場観なんてかわいいものだ。実車を見てのcheck pointなんて
通り一遍のこと(それすらアヤシイ)しか知らなかったし。変に先入観が無いってすばらしい。
青いとも言うが、我々はチャレンジャーの筈だ!?
ジュリアの中では最大排気量だし値段もそこそこだったので
正直なところ「とりあえず」2000GTVから入ってみるか、ぐらいの気持ちだったのは覚えている。

お店も遠い場所ではないし、なんせ専門店だし社長の松田さんは話が長いし(?)
意を決してハンコをポン。

で、キーを受け取ったその夜は今は亡き(泣)逗子デニへ。
翌週末には早速朝箱、ヤギさんコーナー。
なんというか、王道すぎ。

本題まであと一回ぐらいで許してください。


2 件のコメント:

  1. うわー、なつかしい。
    いい写真だねえ。あの頃はまだ綺麗だったよなあ・・。
    おけつの大きいヒトが上にいるのがちょっと気になるけどw

    返信削除
  2. 写真、ほじくり返したら出てきた。
    そのうちもっと懐かしいのを載せますよ。
    しかしお互いながいこと同じクルマでよく飽きないね〜

    返信削除