2010/01/09

alfa romeo 2000GTV

このblogを始めようと思ったのは、まあ、こいつの備忘録を、ということで。
しかしどこから書き始めたらいいのか。

まずこのクルマについて。
alfa romeo 2000 GT Veloce
tipo105.21 AR2430691
motori AR00512
manufactured on the 15th April 1972
sold on the 18th April 1972 to Itoh Automobiles Ltd, Tokyo
body colour Alfa red (AR 501), with black tex interiors

初年度登録は昭和47年(1972)6月なので、2000GTVのディーラー車としては
かなり早い時期だったのかな。
購入したのは1994年4月、川崎のデルオートで。動機はまた気が向いたときに記すとして、
Giuliaを実際見に行ったのは今は亡きダイワと店名は忘れたが横浜の小さな中古屋。
ダイワには1750/2000が無く、段付きを勧められたが置いてあったクルマは
エンジンかからなかった! 売る気有るのか!? 無いから今存在しないのか。
次に行った横浜の中古屋には格安の2000GTVがあり、こちらは乗させてもらったが
クーラントがダダ漏れエンジンも力無く内外装もぼろぼろ。値段相応。
修理費用と天秤にかけるまでもなく、却下。
そんなこんなで学生時代、朝練で毎日目の前を通って「なんか旧いアルファいっぱい
あるなあ、でも高くて手が出ない…」と二の足を踏んでいたデルオートに
恐る恐る行ってみると、あった! しかもGiuliaのなかで一番安かった、この2000が。

つづく。

昔の写真を引っ張り出すのが面倒なので最近のを。

3 件のコメント:

  1. ・・・でつづきは?

    返信削除
  2. 今週一杯仕事がピッチピチで
    書き起こしている暇がありません。
    乞うご期待!

    返信削除
  3. ホントに。つづきは?

    返信削除