ちょうど先週までやっていた仕事にちょっと関連して。
VW傘下だろうがそんなの関係ねー
説得力ありすぎて羨ましいを通り越して小憎たらしいね。
しかし一頃に比べて、ル・マンで市販車然としたLM GT2では常勝パッケージだった
911(997 GT3RSR)がいまやフェラーリF430GTに負けるという…
去年だったかモンテゼモロ直々にスタートフラッグ振りに来るほど
マラネロがGTクラスでのプロモーション(とバックアップ)に力を入れているとか。
F1はどうした!?
一方ニュルで何かと話題になったニッサンは去年スポットでFIA-GTにGT-Rを投入。
実際にはメーカーワークスでの参戦はできないのでGigawaveという所がエントリーしていたのだが
今年も引き続き…と思いきやGigawaveが倒産。どうなることやらと思ったら決まったようで。
その内の一つ、SUMO POWER GTというふざけた名前のエントラント、
結局は日本車チューニングショップである相撲パワーを、Gigawaveにいたあのステップニーが
買ったんだか裏で糸引いているんだか、とのこと。
ますますうさんくせえw
まあどこが走らせようがル・マン復帰を目指すニッサンはポーズだけでなく実績作らないとね。
ちなみにややこしいんだけどFIA-GTのGT-Rは5600ccV8、FRで市販車とは別物。1台6500万ナリ。
#走っている音も聞いたけど、野太いブイハチだった…
写真はNISMOフェスにて。
0 件のコメント:
コメントを投稿